お探しの情報は見つかりましたか?

脱毛クリームを使用したむだ毛処理は温かいところで実践すると効果的と云う事をさっき少し接触したが、脱毛クリーム自体を温めても効果が上がるそうである。
お風呂場で脱毛クリームを使用して処理を実践すると毛穴がオープンする関係もあるのだろうか、効果が上がると云う事だったが、脱毛クリームを皮膚につけてラップで覆ったりすると体温等で温められて、効果が上がるのだそうである。

脱毛となると根っこからの処理に成る為、除毛よりは生えてくるサイクルが遅いようである。
自己処理でむだ毛処理をしている人は圧倒的に少なくないようであるが、自己処理をするのであれば毛抜きで抜いたり、かみそりで剃ったりするよりも、脱毛クリームを使用したほうが良いそうである。

また、毛穴に毛が丸まって埋まってしまっている状態のものを見掛けるとおもうのであるが、かみそりで剃ってしまうとこういった状態になりやすいそうである為、毛穴に埋まった毛を出すには皮膚を多少傷つけないとでてこない為、皮膚が赤くなってしまったり、毛穴が一時的に炎症をおこして盛り上がってしまったりと、良い事がないのだ。
では毛抜きで抜けば問題ないのでは?とおもうかも知れないが、毛抜きで抜くと雑菌が繁殖したり、毛穴への負担がかかってしまったりと、またこれもあまり良くないとの事である。

脱毛クリームは毛抜きやかみそりで処理したようなざらつき感がなく、綺麗につるつるに仕上がるそうである。
脱毛クリームを選択する時は、パパインが入っているかどうかを確認してみるのも良いのである。
どうせ自己処理の範囲で実践するのであれば、つるつるに仕上がった方が良いのである。



カテゴリ

タグ