脱毛クリームを使用したむだ毛処理は温かいところで実践すると効果的と云う事をさっき少し接触したが、脱毛クリーム自体を温めても効果が上がるそうである。
お風呂場で脱毛クリームを使用して処理を実践すると毛穴がオープンする関係もあるのだろうか、効果が上がると云う事だったが、脱毛クリームを皮膚につけてラップで覆ったりすると体温等で温められて、効果が上がるのだそうである。

そこでどういった仕組み為っているのかを解説したいとおもう。
脱毛クリームがむだ毛を処理する仕組みは、アルカリ性であるクリームが毛を溶かすと云う仕組みに為っている。
クリームであるので毛穴までガッツリ浸透し、根元から取り除くと云う事らしいのである。
かみそりや毛抜きで処理をすると、処理したあとの毛穴が黒く為っていたり、毛が中に埋まってしまったりとあまり観た目が綺麗じゃないのだ。

かみそりはVライン以外でもあまり良い方法とはされていない為、肌への痛手がっかるし、ましてやVラインと云う肌がデリケートな場所をかみそりで処理してしまうのは本当に恐ろしい事である為、やめよう。
脱毛テープは痛いものであるが綺麗に取れると云う事で使用している人がけっこういるようであるが、肌がおもったよりつよいところであれば問題ないかとおもうが、Vラインはデリケートである為、脱毛テープで一気に処理をすると云う事は避けよう。

脱毛クリームであれば簡単に広範囲の脱毛が可能である為、クリームを塗布してふき取るだけで綺麗に取れるからそのほうが安全であるし、肌も綺麗にみえるので良いのじゃないだろうか。
市販の脱毛クリームであるね毛用があればそれを使用するのが1番良いだろう。
もし見当たらないと男性用を使用すると良いだろう。



カテゴリ

タグ